なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よみきかせ絵本を出します!

かつて黒柳徹子さんが「子どもに読み聞かせをするお母さんになりたい」と夢見てNHK放送劇団に応募したように、私も昔から「絵本やお話をうまく伝えられるひと」になりたいという思いがあって、この道にいる気がします。中高のときはろくに部活も出ず、英語の…

GI江戸川大賞!

9/27(火)から江戸川ボートレース場で始まる「GI江戸川大賞」江戸川ボートレース場の開設61周年記念で開かれるレースがいよいよ始まります♪関東エリア担当のボートレース場で唯一足を運べていなかった江戸川ボートレース場。ですが先日、満を持して行ってき…

気に障るポチっ。

先日、ご飯を食べている時、口の中を誤って噛んでしまい見事に口内炎になってしまいました。右下唇裏付近にポチっ。ご飯食べててもポチっ。お酒飲んでてもポチっ。ニュースを読んでてもポチっ。いつもないものがそこにあるととても不便な毎日ですが、普段の…

ウェイキーカップ♪

今週火曜日、6日まで多摩川ボートレース場で開催中の「開設62周年記念 GIウェイキーカップ」(http://www.br-special.jp/201609GI05/sp/php/main.php)先日このレースのPRのために、東京支部所属の若手ボートレーサー倉持莉々(りり)選手に来てもらいました…

動きのある9月

気づいたらもう9月。だんだん秋めくのでしょうかねえ。夏の終わりはちょっぴり切ない気持ちになります。ぷち「ゆく年くる年」みたいなかんじ?ちょっと違うか(笑)2013年に福岡から東京へ戻ってきてから4年目に突入しているわけですが、ここにきて久しぶ…