なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全身で 食べる。

年度末、最後の金曜日。 生放送を終え、一区切り。 他人のことを想える余裕がないので 逃げるように遅ランチ。ひとり蕎麦。 口から悲しい気持ちが出そうな時はすすって食べる蕎麦がちょうどいい。かき揚げ丼かっこみ、心の穴を埋める。 涙のかわりに 蕎麦す…

4月からの出演情報!

年度末は《別れ》が多くてしんみりとしますね。 お世話になった番組については別でじっくり書かせていただくということで…。 ここでは2018年度、 つまり4月からの加納の出演情報などをまとめさせていただきます。 まず本日発表になりましたが… 文化放送「斉…

生きてる満員電車。

満員電車に乗ると、 (ああ、自分が布団圧縮袋だったらいいのにな。) と思うことがある。 ギュウギュウのすし詰め状態が嫌なのはもちろん。 他人と触れ合うのが苦手なのだ。 それが同性同士でも、だ。 むやみやたらに押し付けられる接触というのは 気分がよ…

30歳の記念として。

いつかantsallyさんにオリジナルイヤリングを作ってもらいたいと思い、30歳を記念してアクセサリーをオーダー。 なんて美しいのだろう。 彼女の“いいおんな”シリーズは、 お酒にまつわるいいおんなが表現されている。 私のところに届いたのは 『獺祭 純米大…

パンダ音楽祭!

2年前、初めて「パンダ音楽祭」を知った。 バラエティーに富んだ出演者のラインナップ。 胸に直接響いてくる日本語の歌詞。 開放的な空間で、ご飯や飲み物を持ち寄って素敵な音に酔いしれる。 会場全体が親せきになったようなアットホームさがそこにはあっ…