なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース元年

2016年はわたしにとって、ボートレース元年でした。そんな一年目から、大晦日のクイーンズクライマックスが平和島で開催されました!2016女王の椅子に座ったのは、群馬支部の松本晶恵選手!すごい〜〜٩( ᐛ )و同い年ということで猛烈応援!今年の賞金女王です…

クリスマス・イブ、何する?

明日はもうクリスマス・イブですね。なんだか暖かいせいか、クリスマス感、ゼロであります。もう暮れでもあるのにね〜そんなエンジンのかからないクリスマスを盛り上げてくれる番組があります!BODY&SOUL-A wonderful Jazzy Night Christmas Special Edition…

ウクレレ。あれれ?

今年、2016年は、わたしにとってウクレレ元年でした。あれ。でも最近練習してなくない?バレたか。ってことで、悲しくてやりきれない(なんかニュアンス違う♪悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ 〜ウクレレcover〜https://youtu.be/sXrTOHT6w…

すべては忘れものから始まる。

先週の日曜、吉祥寺Stringsでライブをさせてもらったのだけど、そのStringsオーナーの井上さんからメールが届いた。『ありさちゃん、マイクわすれてなーい?』は。なんとしたことか。わたし、ボーカルなのに。この自覚のなさよ(笑)そんなこんなで、吉祥寺…

3年前の空。

3年前の空 と 現在の空にどんな違いがあるかと聞かれたら、うまく答えられない。でも同じ景色や同じ建物を見つめる自分は3年前とは違う。もっと大げさに言えば昨日と今日だって、違う。そーいえばさぁ、去年の冬って、寒かったっけ?暖冬だったっけ?の質…

KBC訪問の巻。

昨日、今日と福岡に行ってきました!私がKBC(九州朝日放送)を卒業してから、もう4年くらい経ちましたか。早いものですね。毎年2度ほどは来福して、KBCに遊びにいっている私ですが、ゲストという形で放送に出していただいたのは初めてでした。大変ありがた…

Afternoonライブ@吉祥寺Strings

本日は、旅するピアニスト 永田ジョージとAfternoon Live@吉祥寺Stringsでした。あー笑った笑った。お客さんよりもわたしが1番笑ってました。まさかの不思議の国のアリス〜ラップver.〜最高でした(笑)一歩一歩、今年もわたしらしく歩めたかな。 コツコツラ…

KBCラジオ♪

福岡から東京へ戻ってきて3年半以上が経ちましたが…なんとここにきて古巣の【KBCラジオ】に出演させてもらえることになりました!!しあわせー!!来週 12/12(月)の午後2:40頃〜KBCラジオ「PAO~N(パオーン)」の本のコーナーに出演しますー!!→http://w…

短くていいから

ブログを書いて行こうかな。ある本を読んでいたら、毎日のとりとめのないことを綴るのは自分にとって良いことかもしれないなぁと思えたので頑張って書こうかな。いつもはなんか話題があるときにしか書かなかったけど、備忘録として書くのは大事かもしれない…

真面目な彼女。

SNSをやっていると、ふとした時にむかしの同級生を見つけて現状を知ったり、知りたくもない情報をキャッチしたり(笑)プラスマイナスゼロ、といった感じのことはあるのだけれど。嬉しいことも当然ある。先日、中高の同級生が突然連絡をくれた。その当時、特…

本能のままに

先日 酔って帰ってきたとき、たしかスーパーに寄ったなぁと思い、翌朝冷蔵庫を開けてみたら…【松前漬けのキット】が入っていた。朝イチの冷蔵庫に「昆布とするめ」の画の破壊力よ。クリスマスもぶっ飛ばして、早くもお正月が来ていた。まだ12月の頭なのに何…