なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ボートレース元年

2016年はわたしにとって、ボートレース元年でした。そんな一年目から、大晦日のクイーンズクライマックスが平和島で開催されました!2016女王の椅子に座ったのは、群馬支部の松本晶恵選手!すごい〜〜٩( ᐛ )و同い年ということで猛烈応援!今年の賞金女王です…

クリスマス・イブ、何する?

明日はもうクリスマス・イブですね。なんだか暖かいせいか、クリスマス感、ゼロであります。もう暮れでもあるのにね〜そんなエンジンのかからないクリスマスを盛り上げてくれる番組があります!BODY&SOUL-A wonderful Jazzy Night Christmas Special Edition…

ウクレレ。あれれ?

今年、2016年は、わたしにとってウクレレ元年でした。あれ。でも最近練習してなくない?バレたか。ってことで、悲しくてやりきれない(なんかニュアンス違う♪悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ 〜ウクレレcover〜https://youtu.be/sXrTOHT6w…

すべては忘れものから始まる。

先週の日曜、吉祥寺Stringsでライブをさせてもらったのだけど、そのStringsオーナーの井上さんからメールが届いた。『ありさちゃん、マイクわすれてなーい?』は。なんとしたことか。わたし、ボーカルなのに。この自覚のなさよ(笑)そんなこんなで、吉祥寺…

3年前の空。

3年前の空 と 現在の空にどんな違いがあるかと聞かれたら、うまく答えられない。でも同じ景色や同じ建物を見つめる自分は3年前とは違う。もっと大げさに言えば昨日と今日だって、違う。そーいえばさぁ、去年の冬って、寒かったっけ?暖冬だったっけ?の質…

KBC訪問の巻。

昨日、今日と福岡に行ってきました!私がKBC(九州朝日放送)を卒業してから、もう4年くらい経ちましたか。早いものですね。毎年2度ほどは来福して、KBCに遊びにいっている私ですが、ゲストという形で放送に出していただいたのは初めてでした。大変ありがた…

Afternoonライブ@吉祥寺Strings

本日は、旅するピアニスト 永田ジョージとAfternoon Live@吉祥寺Stringsでした。あー笑った笑った。お客さんよりもわたしが1番笑ってました。まさかの不思議の国のアリス〜ラップver.〜最高でした(笑)一歩一歩、今年もわたしらしく歩めたかな。 コツコツラ…

KBCラジオ♪

福岡から東京へ戻ってきて3年半以上が経ちましたが…なんとここにきて古巣の【KBCラジオ】に出演させてもらえることになりました!!しあわせー!!来週 12/12(月)の午後2:40頃〜KBCラジオ「PAO~N(パオーン)」の本のコーナーに出演しますー!!→http://w…

短くていいから

ブログを書いて行こうかな。ある本を読んでいたら、毎日のとりとめのないことを綴るのは自分にとって良いことかもしれないなぁと思えたので頑張って書こうかな。いつもはなんか話題があるときにしか書かなかったけど、備忘録として書くのは大事かもしれない…

真面目な彼女。

SNSをやっていると、ふとした時にむかしの同級生を見つけて現状を知ったり、知りたくもない情報をキャッチしたり(笑)プラスマイナスゼロ、といった感じのことはあるのだけれど。嬉しいことも当然ある。先日、中高の同級生が突然連絡をくれた。その当時、特…

本能のままに

先日 酔って帰ってきたとき、たしかスーパーに寄ったなぁと思い、翌朝冷蔵庫を開けてみたら…【松前漬けのキット】が入っていた。朝イチの冷蔵庫に「昆布とするめ」の画の破壊力よ。クリスマスもぶっ飛ばして、早くもお正月が来ていた。まだ12月の頭なのに何…

今朝みた夢を絵にするシリーズ。

大きなカメになっている夢をみました。 「あの峠を越えたら、餌になる苔がたくさんあるらしい!」「なんだって!そりゃ急がないと!」 なぜか山の斜面を一生懸命登ります。 「でもさ。私たち、もう剥製だよ?」 「そうか。」相手のカメはそう言うと、ゆっく…

グッズ作り

最近、密かにハマっていることがあります。それはグッズ作りです。売るわけじゃないんです。私が ただただ 欲しいだけなんです。とぅ!!そんなことばかりです。オリジナルLINEスタンプ(https://store.line.me/stickershop/author/86335/ja)を作った時もた…

絵本のなかへ〜♪

11/3(木・祝日)はお昼から、浜松町で行われた浜祭のステージ司会をしてきました。今年初の会場となった芝商業高校。ここで行われたのはKids EXPO 2016!子どもたちがいろんなワクワクドキドキに触れ合えるブースで、当日は大賑わいでした。大きいティラノ…

クロノス の まとめ♪

11月2日と3日、TOKYO FMの朝番組「クロノス」(http://www.tfm.co.jp/ch/)のアシスタント高橋万里恵さんが遅い夏休みのため、中西哲生さんのアシスタント務めさせていただきました。初めてTOKYO FMさんで喋らせていただくので、ちょっとお淑やかにいこうか…

ボートレース ダービー!

福岡で3年も働いていたのに行ったことがなかった場所。【福岡ボートレース場】なんと、勤めていたKBC 九州朝日放送のお隣(那の津)にあるのです。今回は歴史あるレース『SG ボートレースダービー』を観に、邦丸アナウンサーと共にその福岡ボートレース場へ…

秋色って何色?

先週の土曜日、学芸大学駅にある珈琲美学で、旅するピアニスト永田ジョージと秋のduo LIVEをしました。【加納有沙&永田ジョージ Autumn LIVE 】秋の風と、たっぷりの愛と、滑り倒したギャグと、ひと肌恋しい切ない気持ちが少し混ざり合った秋色ライブになり…

買ってくれよん

いつだったか、ネットで見かけてたまらなく欲しくなったものがあったのでそれどこ大賞「買い物」 これを口実に買ってみることにした。それは何かというと、コクヨ株式会社から出ている『透明くれよん』もう名前から卑怯だ。だってクレヨンなのに透明って!!…

よみきかせ絵本を出します!

かつて黒柳徹子さんが「子どもに読み聞かせをするお母さんになりたい」と夢見てNHK放送劇団に応募したように、私も昔から「絵本やお話をうまく伝えられるひと」になりたいという思いがあって、この道にいる気がします。中高のときはろくに部活も出ず、英語の…

GI江戸川大賞!

9/27(火)から江戸川ボートレース場で始まる「GI江戸川大賞」江戸川ボートレース場の開設61周年記念で開かれるレースがいよいよ始まります♪関東エリア担当のボートレース場で唯一足を運べていなかった江戸川ボートレース場。ですが先日、満を持して行ってき…

気に障るポチっ。

先日、ご飯を食べている時、口の中を誤って噛んでしまい見事に口内炎になってしまいました。右下唇裏付近にポチっ。ご飯食べててもポチっ。お酒飲んでてもポチっ。ニュースを読んでてもポチっ。いつもないものがそこにあるととても不便な毎日ですが、普段の…

ウェイキーカップ♪

今週火曜日、6日まで多摩川ボートレース場で開催中の「開設62周年記念 GIウェイキーカップ」(http://www.br-special.jp/201609GI05/sp/php/main.php)先日このレースのPRのために、東京支部所属の若手ボートレーサー倉持莉々(りり)選手に来てもらいました…

動きのある9月

気づいたらもう9月。だんだん秋めくのでしょうかねえ。夏の終わりはちょっぴり切ない気持ちになります。ぷち「ゆく年くる年」みたいなかんじ?ちょっと違うか(笑)2013年に福岡から東京へ戻ってきてから4年目に突入しているわけですが、ここにきて久しぶ…

あなたは何を思ふ。

8/13 吉祥寺のStringsにて永田ジョージとAfternoon Liveをしました。来てくださったみなさま、ありがとうございました!吉祥寺でお昼のライブは初めてでしたが、明るい雰囲気の中のライブもいいもんですね。外は暑くも、中は涼しい夏でした。夏らしい曲をち…

GIヤングダービー!

こんにちは。最近ボートづいてる加納です! (舟券はなかなか当たらないのですが…ううぅ泣) さて気を取り直して!9月20日~25日まで「プレミアムGIヤングダービー」が常滑ボートレース場で開催されます!今回も注目選手をご紹介します! 【群馬支部】 …

今日から私は貴婦人生活。

「おこんにちは。かのー あーさでございぁす」(婦人風に)昨日、骨盤矯正サロンBody Works Tokyo(http://bodyworks.tokyo)に行ってきました(2週間ぶりくらいかな?)正しい位置に骨盤を戻してもらってしばらくはいいのですが、やはり毎日の癖でまた悪い…

GO!

世の中、ポケモンGO!ポケモンGO!ですね。 天邪鬼なわたしは、スマホで水族館を始めました。珊瑚礁やお魚ちゃんを育てております。 こんな感じで淡くて美しいです。 いろんな魚に出会えます。 たとえば 鳥貴族みたいなの、でてきた。#abyssrium これとかは…

骨盤矯正サロン

2年ほど前、文化放送の仕事で佐野ひなこちゃんと公開収録イベントをしました。ひなこちゃんといえば、驚異のウエストを持つ、プロポーション抜群な若手女優タレントさん。イベントでは、美を保つ秘訣を探ろうとリスナーさんからの質問を司会の私がインタビュ…

特別番組のお知らせ♪

暑い日が続いていますね。いかがお過ごしですか?この前、昼寝をして目を覚ますと、頭が痛くて気持ち悪い…と熱中症みたいな症状になりました。水分取らないからでしょうね。「家で熱中症…ってあんた、お年寄りか!」と言われました。年配の方は特に気をつけ…

髪切りたいヤァ〜〜

♪髪切りたいーヤァ〜ついつい口ずさんじゃう中毒性のある歌ですよね。先月末くらいから髪が切りたくて仕方がなく、いつものヘアサロンに行ったら美容師さんに「あ!切りたいなら、カットモデルやらない?」と言われ、昨日、ばっさり✂︎ 切りました。 【完成図…