なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒレ酒奮闘記。

昨日、文化放送くにまるジャパンのショッピングコーナー後、 ありさは ひれざけキットを てに いれた。#ドラクエ風に pic.twitter.com/nIuyLC48RK— 加納有沙 (@alissa_kano) 2016, 2月 22 (詳しくはコチラへ笑) 今夜、決行しようっ。 ということで、さっそ…

2次元へ

昔から、家に届く新聞を広げては、広告チラシの束だけ抜いて持ち出すのが好きだった。裏側が無地のチラシだけを集めて、私のお絵かきの時間が始まる。 だいたいパチンコ店のチラシはツルツルした紙なので鉛筆だと描きづらい。スーパーの黄色いチラシがお気に…

肉ビルにて

昨日、ビビる大木のBrat!Brat!という番組の中継リポートで秋葉原へいってきた。 仕事以外であまり訪れることがない街なので「メイド喫茶」や「アニメのコスプレ」のイメージが勝手に先行してしまい… ツインテールにして気合をいれた。 ルン♪ (はき違ったア…

「最後」という言葉

『はい、もうダメ〜。今日のラムネはそれが最後だからね』 遠い記憶で母が言う。 その「最後」には、なんだか焦れったい「明日への期待」が含まれていた。 でも 大人になってから出会う「最後」は、せつないものばかりだ。 みんな笑顔の仮面をかぶって「最後…

ギュウ

日曜日が出勤日の私は、いつも困っている。 それは日曜ランチ問題。 オフィス街である浜松町・大門は日曜にランチを食べられるところがあまりない。カフェだと高くつくし、どうせ高いなら美味しいものが食べたい。 私はいつものように日曜の浜松町をウロウロ…

あんこ

昨日、東京ミッドタウンのとらやで開催中の企画展「笑う和菓子」に行ってきた。 「笑い」を切り口に全国の和菓子や落語に出てくる和菓子を紹介するもの。 かわいらしく ちょっぴりおかしい 日本らしいお菓子たち 立川談笑師匠の解説で和菓子が登場する古典落…

シースルー

突然だが、 あなたは「透けてる素材の布でできた服」をなんと呼ぶだろうか? わたしはもっぱら “シースルー”だ。 それが、例え、 V&W スカート フェミニン ふんわり シフォン フレア レイヤード チュールスカート フリー ブラック メディア: ウェア&シューズ…

くしゃみがディンドン。

駅のホームに立っていたら、後ろにいたおじさまが『くしゃみ5連発』をしていた。3回以上くしゃみが出ているのを聞くと無条件で笑えてくるのは私だけだろうか。 辺りを見回せばマスクをしている人だらけだ。 かく言う私もマスクをしている。最近、喉が痛く…

あれが食べたい。

昨晩から突然シューマイが食べたい私である。 朝、目覚めてもなおシューマイが食べたいことなんて今までなかったので、こりゃ本格的にきちまったなと思ったのだった。 薄い皮で支える、たっぷりの肉餡。 小ぶりだから次々と口へ運べるあのスナック感覚。 は…