なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶ってやつは

出てきてほしいときに来なくて出て来なくてもいいときに現れるなくし物と一緒。最近あたまがカチカチでどうもうまく回らないああすればよかった、こうすべきだったなんであれを忘れてたんだろうそんな反省点ばかり増えてはモヤモヤする日々。でもこうしてモ…

ピタヤ

ある日、ビッグエーの方が私に言いました。「かのーさん、ピタヤって知ってる?」『え?ピタヤ?』「ドラゴンフルーツのことですよ」『ああ!! あの、切ったらごま塩みたいなやつ!』常々、言ったあとに思うことなのだが、丁寧な言い方ができないものだろう…

人妻おやじとは

さきほど、文化放送「くにまるジャパン極」のジャパン探訪冒頭でご挨拶しましたが、先日、入籍しました。邦丸さんからは『乳(にゅう)石(せき)?』とからかわれ(笑)純子さんからは「おめでとう!邦丸さん!ぁ、ちがった 」と、素で 名前を間違えられま…

雨といえば

炭酸の泡があがって雨が降る。朝からしゅわしゅわとしていますね。昔から雨女のわたしは、何かイベントがあるとことごとく雨が降りました。気圧の加減で頭が痛くなるのを除けば、さほど嫌いじゃないのです。シャワーを浴びているときの気持ちに似て、落ち着…

🎼五線譜の解体新書

4月に入りましたね。バタバタしているあいだに新年度がスタートしておりました。気合い入れていきましょう!2017年度は、新しく担当させていただく番組が始まりましたからね。TOKYO FMさんで 初のレギュラー番組!https://twitter.com/tokyofm/status/848511…