なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝みた夢を絵にするシリーズ。

大きなカメになっている夢をみました。 「あの峠を越えたら、餌になる苔がたくさんあるらしい!」「なんだって!そりゃ急がないと!」 なぜか山の斜面を一生懸命登ります。 「でもさ。私たち、もう剥製だよ?」 「そうか。」相手のカメはそう言うと、ゆっく…

グッズ作り

最近、密かにハマっていることがあります。それはグッズ作りです。売るわけじゃないんです。私が ただただ 欲しいだけなんです。とぅ!!そんなことばかりです。オリジナルLINEスタンプ(https://store.line.me/stickershop/author/86335/ja)を作った時もた…

絵本のなかへ〜♪

11/3(木・祝日)はお昼から、浜松町で行われた浜祭のステージ司会をしてきました。今年初の会場となった芝商業高校。ここで行われたのはKids EXPO 2016!子どもたちがいろんなワクワクドキドキに触れ合えるブースで、当日は大賑わいでした。大きいティラノ…

クロノス の まとめ♪

11月2日と3日、TOKYO FMの朝番組「クロノス」(http://www.tfm.co.jp/ch/)のアシスタント高橋万里恵さんが遅い夏休みのため、中西哲生さんのアシスタント務めさせていただきました。初めてTOKYO FMさんで喋らせていただくので、ちょっとお淑やかにいこうか…

ボートレース ダービー!

福岡で3年も働いていたのに行ったことがなかった場所。【福岡ボートレース場】なんと、勤めていたKBC 九州朝日放送のお隣(那の津)にあるのです。今回は歴史あるレース『SG ボートレースダービー』を観に、邦丸アナウンサーと共にその福岡ボートレース場へ…