なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波平さんはなぜ屋台へ寄るのか。

土曜日の生放送を終えると、平日のサラリーマンの気持ちになる(気がする) 仕事を終え『ふーーーーー終わったぁぁ。』という達成感?疲労感? 関東圏方々へ中継に出るからだろうか?(文化放送「ビビる大木の Brat!Brat!」に出演中デス)スタジオにいるより…

カツカレーの日

昔から “お散歩読書” が好き。 文字通り「お散歩ついでに読書」…も好きなのだが、ここでは読む本・買う本をいろいろとお散歩するように選ぶことを意味する。 ふらふらと書店に入っては、装丁に一目ぼれして衝動買いしたり(ジャケ買い?)、ポップの文句にや…

おまけ

バースデーライブを見に来てくれた文化放送くにまるジャパンのスタッフが、プレゼントをくれた。 マカロンでも入っていそうな、洋風のエメラルドグリーンの小箱。 ありがとうございます!! なんだろう?と開けてみると これだった。 『バラの花100本は無理…

Birthday LIVE

こんなに胃の痛い思いをして迎えた誕生日は、かつてあっただろうか。 憧れの場所、渋谷セルリアンタワー2階にあるJAZZ BAR「JZ Brat」でライブをやらせてもらえることになったあの日。JZ Bratのブッキングマネージャー増山さんは言った。 「JZはなんでもで…

スタンプ作りました

今や、メールや電話をするよりも SNSのメッセージ機能を使ってやり取りをすることが増えてきました。 「既読」の機能(相手が自分のメッセージを読んだかどうか)もわかって、 一石二鳥です。まぁそれによって人とのコミュニケーションがより複雑になって い…

七草粥

おととい、熱がでまして… 喉が腫れて風邪をひいてしまいました。 ここ数年、熱がでることがなかったのですが いざ37度を越えると… ふらふら ふらふら するもんですね。 自分の歳をよく考えて日々過ごさないといけませんね(笑) しょうががたっぷり入った…

2016

さぁさぁ 2016年も幕明けしました。 《丙申閏年》 どんな年になるやら分からぬが どんな変化も楽しんで 新しいことにチャレンジする年にしたいと思っています。 きちんとカタチになることを願って。 縁のある仕事を全力で。 《秩父の逆三猿》 いろんなものを…