なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目があったから

先日、目が合ってしまったから わたしは 毛深いアイツを連れて帰った。 ついついたけのこの水煮を買ってしまうので、たまには「ザ・たけのこ」の状態から調理してみたくなったのだ。(時間があるというのはいいことだ) この毛皮感がたまらない。 さて、さっ…

「ありがとう」は巡る

14日夜、震度7の激しい揺れを観測した熊本。 その後、16日未明に起こったマグニチュード7.3の大地震が本震とされ、今もなお余震が続いている。避難を余儀なくされ、余震に怯えながら断水や食料難の中にいる人々、家屋や建物、橋、熊本城のやぐら倒壊、、、胸…

NEWホームページのお知らせ

新しくホームページを作りました! 【加納有沙 公式サイト】⇒こちらです、どうぞ。 自分で作ったので粗いところもありますが、ご了承ください。 とりあえず、ここでも担当する仕事の告知を。 * 文化放送「くにまるジャパン」(9時〜13時 生放送)月曜パート…

ついに

今月からFM NACK5でニュースルームアナウンサーを担当しているのですが、お聴きいただけましたでしょうか?(告知もしてないのにそりゃないよ)って感じですね。 本日のニュースのお供は、クシャーーー 今日を含めてまだ担当2日目なので感覚がつかめず、ひ…

楽しむ力

昨日こんな写真をTwitterにあげていたら、 菜の花は、ぽんぽんと。 pic.twitter.com/71mrgKd53y— 加納有沙 (@alissa_kano) April 9, 2016 菜の花と納豆和え pic.twitter.com/eET6Iy6U26— 加納有沙 (@alissa_kano) April 9, 2016 心の友から「菜の花つんでお…

ムカレルイカ

先日、母から手料理が届いた。 「お惣菜たくさん作ったから食べてね〜」 ありがたい。 年度の変わり目は忙しくて、歓送迎会だとかお花見だとかで、私はだいたい太るものを好んで食べてしまうのでバランスなんて考えもしない。 いろんなものが入っていたが、…