なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

KBC訪問の巻。

昨日、今日と福岡に行ってきました!

私がKBC九州朝日放送)を卒業してから、もう4年くらい経ちましたか。早いものですね。


毎年2度ほどは来福して、KBCに遊びにいっている私ですが、ゲストという形で放送に出していただいたのは初めてでした。大変ありがたい。


KBCに訪れると、皆んな、親戚や家族みたいに「あ〜〜かのー!!元気しとったー?」と駆け寄ってきてくれます。


私があまりにも自然にKBCに居るので最初気づかず、「……ん?     うお!!! なんでおると!?びっくりした!」と面白い二度見をしてくれる方もいます(笑)


出演させてもらったのはエグゼクティブアナウンサーになられた沢田アナウンサーの番組 KBCラジオ「パオ〜ン」http://www.kbc.co.jp/mbl/sp/radio/pao-n/


13:00の時報が鳴ると、名物 沢田アナのまくしたてるようなオープニングから始まります。しかも月曜日は「おすぎさん」出演の日ということもあって、沢田さんとおすぎさんの掛け合いが、私が聴いていた当時のパオ〜ンの雰囲気そのままで早くも懐かしさMAX。

そこに、平田たかこちゃんのほんわかしたキャラと声色が加わって絶妙な色合いでした(^^)


私とショートショート作家 田丸雅智さんが出演したのは、本のコーナー。


スタジオに入ると、おすぎさんに『かのー!!!アンタ、老けたわね〜〜』と早速ご挨拶をくらい(笑)


田丸さんと作ったカスタム絵本の話や、田丸さんのショートショートの話などをしてきました ( •̀ω•́ )و


沢田アナ『かのーが絵を描くのが得意とか、知らんかった』→いやいや、KBCアナウンサー全員の似顔絵描いてたじゃないですか私(笑)


おすぎさん『かのーが絵、描いてんのー?  田丸さん、それだいじょーぶなのー?(ニタニタ』→ 田丸、しどろもどろ(笑) 加納、ちょっとちょっと、おすぎさーーん!笑  


2人からたいへんな可愛がりを受けながらも、たかこちゃんにナイスフォローしていただきました(笑)


あんなにイジってくれたおすぎさんでしたが、コーナーの最後には『私、1冊買うわ!!』といって自分の財布を取りに行ってその場で購入してくれました。


なんて優しいの、、、おすぎさん!!


後日、「おすぎちゃん」が主人公の絵本を送らせていただきます。→https://jamaru.jp/tamaru/


★14:40ごろ登場したので、radikoで聴ける方は是非聴いてみてくださいね!

→PAO~N | KBCラジオ | 2016/12/12/月 | 13:00-16:00 http://radiko.jp/share/?t=20161212130000&sid=KBC


  f:id:alissak:20161213231351j:plain


KBCアナウンス部の皆さんもみんなお変わりなく、温かく迎えていただき、本当に染みました。



ああ、書ききれないよ。もう。笑



とにかく!


食べ物も美味しいし、

ヒトはあったかいし、

何度でも言うけど『福岡は最高です!』



昨夜飲みすぎて、頭が若干痛いかのーでした。



f:id:alissak:20161213231651j:plain

【鉄鍋 餃子】



追記 


今回、KBCの増田アナに初めてお会いしてご挨拶したのですが「は!ピエトロドレッシングの声だ!」と言ってもらえて嬉しかったです。

昔収録したドレッシングのラジオCM、今でも流れているそう。


声で覚えてもらえた嬉しさ。


もっと頑張ろう!と元気をもらえる福岡。