なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

泡皿

いつぞや絵付けをした皿が

焼きあがって我が家に届いた。

 

「あぁ、そんなこともしたなぁ」

とタイムカプセルを開けるようで嬉しい。

 

といっても、1ヶ月半くらいしか経っていないのだが(笑)

それだけ日々いろいろなことが起き、

目まぐるしく時が過ぎている証拠でもある。

 

完成品はコチラ。

f:id:alissak:20180919235118j:image

f:id:alissak:20180919235112j:image
f:id:alissak:20180919235115j:image

 

四角い白皿に

青とみどりで 泡をたたせた 『泡皿』

 

お皿の上から物語がはじまり

どこへ向かうか ゆらゆらと立ち上がる泡

 

小さな気泡でも

しゅわしゅわ ぶくぶく と出し続けていきたい。

 

     ∞

 

旬のフルーツを乗せるもよし

アクセサリーを置くもよし

 

いろんな使い方ができそうだけど、

そんなことより 今わたしは

とにかく 芋きんつば が食べたい。