なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職11日目、低糖質生活。

久しぶりに近所以外への外出をしました。

といっても、健診のためですが。

 

元々インドアというのもあるけれど、この新型コロナの影響でますます動かなくなっている私です。

働いていたときは、(通勤など)何かしら動いてたので良かったのですが、とにかく外出するを控えなくてはいけない今、外に出る理由も用事もないので、どうすることもできません。

 

しかも、いま唯一の楽しみといえば…

 

美味しそうなものをひらめいて

作って

たべること!!

 

だったのに。。。

 

 

血糖値テストに引っかかってしまいました。

 

今日から低糖質生活へ引きずり込まれます……。

 

途端に失せる調理欲に対し、全く衰えない食欲。

 

狭間で葛藤中です。

 

 

ああああ

せっかく美味しいケーキ作ったのに、、、。

 

 

仕方がありません。

これも健康のためです。

 

 

泣く泣く冷凍庫へケーキをしまいます(またいつか会おう)

 

後悔しない食生活、身体づくりをせねばなりません。

 

 

お菓子は言わずもがな、論外だけど…

せめて

バランスよく、旬のものをおいしくたべよう。

 

ごはんもパンも麺もだいすきだけど、、、低糖質なものに変えよう。。涙

 

 

前向きに、低糖質パンやおから購入などを考え始めましたが…

 

テンションがた落ちです。

こんなんじゃ、楽しいことも考えられません。

 

 

 

食べること以外に

ストレスを発散できたり、

集中して作業できたり、

尚且つ運動になったりすること、ないですかね。

 

 

元来の「ものぐさ太郎」ぽさが

ここにきて如実に出てきました。

 

 

来週から学校みたいに【時間割り】決めて行動しようかな…。

 

f:id:alissak:20200417185930j:image

 

ちゃんと【体育】=運動・体操の時間を作らないと。

 

明日の関東地方は天気が荒れるみたいです。

みなさん備えを。