なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

野良ラジオ

高校生の頃、友達の影響でラジオを聴くのにハマり、

それ以来「ラジオ」という媒体が好きで、

運良く、ラジオに携わる仕事につけている今現在のわたしです。


耳から伝わる情報だけで、いろんな景色が見えてきて

しゃべっているヒトがとても身近に感じられるラジオ。

 

 

そんな【ラジオ】をテーマにした不思議な物語を、仲間と共につくりました!

その名も……

『野良ラジオ』

f:id:alissak:20191103234231j:plain

ラジオを聴いていて「あれ?この番組なんだ?聴いたことないな」って思った経験ありませんか?

野良ラジオは、気が付くと不意に始まっている、あなたの知らない未知の音。

話題のスポット、世間の流行り、天気、ニュース、コマーシャル。

突然はじまり、突然終わる。

聴きたくとも、また聴けるとは限らない「野良」の音。

 

ショートショート作家 田丸雅智が

ありふれた日常に紛れ込んだ「ラジオにまつわる摩訶不思議な物語」を10篇つむぎ、

わたしがそれを朗読し、

その声を頼りに、ピアニストの永田ジョージが即興ピアノで彩りました。

 

とってもシンプルで色鮮やかな世界です。

 

「野良ラジオ」を聴いてみたいと思ったあなたは是非

CD⇒ こちらへ

または

Apple Musicなどの【オンライン】から購入して聴いていただければ嬉しいです。

→一覧 https://linkco.re/amp/5rS7sXZa

 

 

そしてこの度、11月15日(金)~17日(日)に池尻大橋にて

【野良ラジオ展】を開催しますー!!

野良ラジオのお話の中から4話を選び、CDのジャケットイラストを担当したイラストレーターの兎村彩野が描いた「お話にまつわるイラスト」を展示いたします。

 

CD(音源)を購入してくださった方は、それがわかるように提示していただけますと無料で入場できます(会場でも野良ラジオCD販売します)

もしお手持ちのスマホや音楽プレイヤーに音源を入れていただくと、イヤホンやヘッドホンで聴きながら絵を楽しむ!…なんてこともできます♪より世界に没入できるはずです。

開場場所や時間など、詳しくは⇒ 「野良ラジオ展」をクリック!

 

そして中日の16日(土)19:30~は、

私と永田ジョージの朗読即興ピアノLIVEを開催します!!(いえい!)

音源版とは違う、その場限りの即興の世界をお楽しみください。

また「音楽ライブ」や「制作の裏側トークショー」はたまた、みんなでお話をその場で作ってみたり??楽しい時間になること間違いなしです!

ライブ詳細やチケット情報は、こちらから!!

 

 

変なラジオニュースが流れてきたり、

中継リポーターがおかしな場所に行っていたり、

奇妙なラジオショッピングのコーナーや

聞いたこともない道路交通情報…などなど

 

ラジオが好きなアナタなら、思わず「クスッ」としちゃうようなお話ばかり入った「野良ラジオ」

是非、お手元に、お耳のそばに  いかがですか??

 

こんな「奇妙な朗読番組」がいつかラジオでできたら、

ぼかぁ~幸せだなぁ~~~

 

#野良ラジオ ⇒こちら

 

https://www.instagram.com/p/B364MzUjE47/

飾りたくなるかわいさ!!!

#朗読 #ショートショート #即興ピアノ #イラスト

#田丸雅智 #永田ジョージ #兎村彩野 #田丸舎

#加納有沙 #LIVE #JAZZ #奇妙 #不思議