なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

日本語の曲

8月4日(日)東京ゲストハウス王子ミュージックラウンジで、昼ライブ『日本語の歌、集めました』をしました。

 

f:id:alissak:20190806194549j:image

一緒にライブをしてくれた かなこちゃん、夏樹くん、ありがとうー!

そして、ライブに来てくださった皆様本当にありがとうございました(^^)

 

f:id:alissak:20190806194623j:image

夏空が広がり、燦々と太陽の光が降り注ぐ中、ドリンクの氷が溶ける音やちいさい子どもの泣き声など、いろんな音が音楽と混じって、頭の中で映像が広がりました。とっても素敵な空間だったなぁ〜〜

 

f:id:alissak:20190806194641j:image
特に、かなこちゃんと夏樹くんの作り出す音の世界は、頭の中の映像と共に過去の懐かしい記憶を引き出してくれます。

 

f:id:alissak:20190806194653j:image

ピアノとハーモニカという楽器のことを忘れさせるほど!それだけふたりとも、全身から音が出ているのだなと感じました。素敵。

 

f:id:alissak:20190806194751j:image
いやはや、私のチキンぶりには毎回自分で飽き飽きするほどなのですが(苦笑)いつか深呼吸するように歌がうたえるようになったらいいなぁ。

何事も、力が入りすぎると良くないですね!

 

f:id:alissak:20190806194813j:image

唱歌あり、ジブリあり、オリジナル曲あり、そして演歌・歌謡曲あり!!

自分で口上を言いながら本編も歌ったのは初めての体験でした(笑)

 

おかげさまで、良き日本の夏を過ごせました。しみじみ。

 


さあて、次は………秋だ!

リクエスト曲、お待ちしてます(絶対に次回のライブに来てもらうことになりますけどね)笑

 


LIVE PHOTO📸イナさん撮影。ありがとうございます!

 

#はらかなこ #倉井夏樹 #加納有沙 #東京ゲストハウス王子ミュージックラウンジ #王子 #ライブ

 

《セットリスト》

1st
黄昏のビギン
雨の日に逢いましょう(オリジナル)
麦茶(オリジナル)
さよならの夏
椰子の実
蘇州夜曲

 

2nd

浜辺の歌(夏樹×かなこ)
かもめ(はらかなこオリジナル)
悲しき口笛
世界の約束
ひこうき雲

この素晴らしき世界

おかえり(オリジナル)

 

ENC

童神

 

《おまけ》

f:id:alissak:20190806195320j:image

深刻な「K」不足により、CANOU LIVEでした(笑)

 

よく見るとかなこちゃんもKANACOになってて面白い。