なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

ポケモンセンター

f:id:alissak:20190803170009j:image

 

こう呟いたら、会った瞬間「誰がポケモンじゃ!」と可愛く言われました。

 

「いいえ、あなたはポケモンじゃないんです。『私が』ポケモンなんです!!」とフルーツ屋の開店を待つ列で、声高らかに言ったのはこの私です。

 

大のおとなが大声ですみません。

 

 

今日のデートのお相手は、シンガーソングライターの阿久根昌美ちゃん

 

私の心の天使、もとい、

心のポケモンセンターです。

 

傷ついたポケモンを癒し、HPを回復させてくれるポケモンセンター。(ゲームをしたことがある方ならご存知でしょう)

 

彼女はまさにポケモンセンターなのです。

いつも私が荒ぶっている時に優しく声をかけ、美味しいものを食べに行こうと連れ出してくれます。

 

 

今回は、以前私がこんなことを深夜につぶやいていたのを覚えてくれて

f:id:alissak:20190803170016j:image

誘ってくれたのです。

 

私が「心のポケモンセンター!」なんて急に言いだしても、え〜なぁにそれ〜?なんて言いながら笑って許してくれます。

 

 

想像以上に人気店で、開店前に行ったにもかかわらず、1時間超待つことに。

その間も私の愚痴を聞いてくれ、近況を話し合ったり、政治の話もしてみたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

そしてお待ちかねのフルーツサンド!!


f:id:alissak:20190803161226j:image

見事な断面!

f:id:alissak:20190803161238j:image

阿久根ちゃん、似合う❤️

f:id:alissak:20190803161242j:image

12時からしか注文できないみたいでラッキー🤞

 

ひとくち頬張ると…
f:id:alissak:20190803161246j:image

ハッ!!!!!!
f:id:alissak:20190803161229j:image

美味い!!!!!!!!!

f:id:alissak:20190803161232j:image

 

(こんなわたしにも阿久根ちゃんは付き合ってくれます)

 

それぞれのフルーツの甘味・酸味が絶妙で、クリームもほどよい硬さと甘さで…

 

『フルーツサンドって、ジュースだね!!』

という迷言?がでるほど、飲むように食べました。

 

 

 

そして、となりの女性陣が食べていたのにつられて頼んだのは

 

f:id:alissak:20190803162504j:image

フルータス の【桃パフェ】

 


生クリーム、シャーベット、桃桃桃、バニラアイス、桃エキス、、、


頂上から階を下げていくと、それぞれの階で美味しさを味わえて、、、

あぁ、私も住みたい!桃の分譲マンション!!(?)

 

f:id:alissak:20190803162652j:image
そびえ立つ桃パフェを、

ジェンガのように、ふたりしてびくびくしながら突きました(笑)

 

f:id:alissak:20190803162642j:image
巨人の星の明子のような私。

 

 

あぁ〜食べた食べた!そして、笑った!

 

♪ティンティン ティロ ティーン!

ポケモンが回復する音)

 

阿久根大天使に癒された、真夏の果実タイムでした。

 

基本的に食べて飲んで、ここぞという時にパワーを発揮する

#カビゴン同盟 !