なんでもありっさブログ

見る・聴く・食べる・歌う、なんでもかんでも!

無職29日目と、おかしなネコ。

暑いですなぁーー

今日の東京の最高気温、28.4度だったそうです。7月上旬並みですね。

 

しばらく自動製氷を停止していた冷凍庫の掃除をして、スイッチを入れ直しました。

あと浄水器BRITAも冷やして、キンキンのお水をいただきます(水分大切ですよ)

 

机にBRITAを出すと…

ご覧の通り。


f:id:alissak:20200505215536j:image

f:id:alissak:20200505215504j:image

 

我が家の「BRITAだいすきネコ」が、顔をくっつけて寝始めます(笑)

 

暑いからですかね?

お宅のネコちゃんも、こういうことしたりします??

 

BRITAにべったりです。

嫉妬しちゃいますね、BRITAに(笑)

 

f:id:alissak:20200505220330j:image

(こっそり足を重ねあわせる仲)

 

 

朝、軽い散歩をしましたけど、

綿毛を見ているだけで汗ばみます。

f:id:alissak:20200505220749j:image

いかにも平和な感じ。

 

 

こどもの日なので近所の和菓子屋でサササッと柏餅でも買おうかと思って出かけたんですけど、行列ができてました。

 

柏餅ってそんなに人気なんですか。

少し足を伸ばしてもうひとつの和菓子屋さんを覗いたら、そちらも行列。

 

みんな考えることは一緒なんですね。

どうせ甘いものを控えないといけないし、あっさり買うのをやめました。

(本当は「ちまき」が食べたかった)

 

 

#食生活改善チャレンジ として続けてきた【ありもの和朝食】ですが、14日間ほど(つまり2週間くらい)は続いています。

途中おやすみを挟みましたけど。

 

instagramの画像をまとめてみたら

f:id:alissak:20200505221503j:image

ちょくちょくネコが覗きに来ていることがよくわかります(笑)

 

我が家の監視官です。

 

今朝はこちら。

f:id:alissak:20200505221621j:image


さつまいもの味噌汁
十六穀米
ブロッコリーと鶏ムネ肉 カレーヨーグルト和え
ひきわり納豆

 

そしてお昼は

f:id:alissak:20200505221721j:image

カレーのあいがけで、カフェ風に。

(ちなみにこの中鉢は、オンライン有田陶器市で買いました。使いやすい!!)

 

暑い日はカレーがうまい!なぜでしょうね笑